丹下と茄子

40歳のインディーズ農家です、毎日楽しく仕事してます。

とりそば屋 花鳥風月もうすぐオープン!

f:id:tangefarm:20090314211610j:image
3月18日、一宮駅の東側ロータリーの横にラーメン屋さんがオープンします。
昨日はプレオープンで招待されて一足先に堪能してきたので宣伝します。
*メニュー内容は多少変更するかもしれません。
f:id:tangefarm:20090314204050j:image
細麺でスープは鳥のダシで勝負のあっさり醤油味、一羽丸ごと巻いたチャーシューがうまい!チャーシューの断面をよく見るとムネ、モモ、ササミなどの違う部位がわかります。当然食感もそれぞれ楽しめます。テキトーなアミノ酸調味料に頼らないスープは飲み干してもお腹にもたれなくて嬉しい。
f:id:tangefarm:20090314204058j:image
こちらは旬野菜がたっぷり乗った塩ラーメン。醤油よりもさらにさっぱり味でした。チャーシューも入ってなくて物足りないかなと心配していたんですが、野菜のポリュームがしっかりあって満足でした。アスパラガスの太さにビビりました。
他にも鳥を使ったサイドメニューがいくつかあってビールがすすみそうです。
f:id:tangefarm:20090314203618j:image
僕の知らない間にラミネートまでされていたメニューです。
スタッフさんも「まだ試食もしてないんですけどメニューだけ作りました。」と笑いながら言ってました。
幻のメニューにならないように載せてみました。
頂いたものどれも美味しく、ごちそうさまでした。


味も然り看板や照明、鏡も手作りで気取らず実直さが伝わってきます。
焼き鳥とりこころのスタッフさんの地場野菜を自分の足で探す姿勢にはいつも頭が下がります。
このネットワークはもっともっと広がっていきそうです。