丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

まだ見ぬ沖縄

連日の夏日、今日もいい天気だったなぁ。
沖縄は海開きしてるという。
農業視察等で東北から九州までは行ったことがあるけど、北海道と沖縄はまだない。
僕より先に茄子が沖縄に行きました。
縁あって沖縄市の『フレッシュベジー』さんで取り扱ってもらっています。
なかなか評判がいいらしくすぐに補充してほしいと連絡をいただきました。
フードマイレージ地産地消は知っているしある程度は受け止めています。
でもまあ程々にと思っています。
ぼくが作ったものを必要と思ってもらえることはありがたい。
作る人と食べる人が繋がることが健全だと信じて。
この輪が一つずつ増えて広がるように頑張ります。