丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

うまい食材はすぐ近くにもある

晩御飯の材料をお隣さんにいただきました。
正確にはお隣さんからいただいてきました。
f:id:tangefarm:20090414133152j:image
作業場の隣のお隣さん家の畑で毎年勢力図を広げるフキが食べごろ。
久しぶりの大雨の中、混ぜご飯の具などに必要なだけ切らせてもらいました。
採れたてのフキは柔らかくって香りもいい。
毎年茄子と物々交換でいただいてます。
f:id:tangefarm:20090414134115j:image
長さを測るために目に入った靴を置いたんだけど、やっぱり縮尺の比較にはタバコの箱じゃないと分かりずらいや。


きょうまたルッコラの種を播いた。
1ヶ月後にちゃんと収穫できるように水をきらさないようにしよう。