丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

疑わしきは・・・。

昨日腹を立てたことを1つ。
仕事用の作業着を買うためにUNIQLOでカーゴパンツの試着をしていた。サイズ、デザインが気に入らなかったので2回目に試着室に入ろうとした時、店員同士が目配せをしながら1人が小走りで僕の前に来てこう言った「何かお探しの物はございますか?」と。当たり前だ。それで僕の方が近いカーテンに手を伸ばしわざわざ閉めた。これをサービスと言うのか?
僕は店員に納得出来なかったので服を棚に戻し店を出た。
花粉症なので使い捨てのマスクをしていたのがいけないのか?
何かが挙動不審に写ったのか?
僕が万引きをしそうだと疑われたらしい。状況証拠は揃っているのか!動機は?いや、盗らないから。
業績好調な会社らしいが、そこまでして欲しい物は無いよ。
接客はある程度人を見抜かないといけないよ、残念。
今度Tシャツー買うときはこの店は避けよう。新しく出来た違う店に行こう。