丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

定額給付金の使い道

数か月ぶりに彼女とゆっくり食事をする。
毎週両手いっぱいに野菜を持って厨房側の裏口から入っていたけど今日はお客さんの入口から。
少し緊張して、思わず店の外から1枚撮る。
f:id:tangefarm:20090702201634j:image
頼んだ覚えのない12000円の泡銭を握りお腹いっぱい食べようといろいろオーダーした。
f:id:tangefarm:20090702204108j:image
ロンバルディアから届いたサラミ
f:id:tangefarm:20090702204805j:image
宮崎県の藤さんから届いた完熟マンゴーとサンダニエーレ産の生ハムのサラダ仕立て
f:id:tangefarm:20090702210328j:image
前菜盛り合わせ(カツオと新玉ねぎのソース、キッシュ、三河一色のうなぎ)
f:id:tangefarm:20090702211351j:image
トスカーナ名物の手延べパスタ ピィチ
     岐阜県中津川産の仔羊を使った煮込みのソース       
f:id:tangefarm:20090702212551j:image
自家製サルシッチャとたんげくんのズッキーニのリゾット
     イタリアから届いたパルミジャーノチーズを削って
f:id:tangefarm:20090702213517j:image
三色ミニトマトのコンポート
f:id:tangefarm:20090702214223j:image
ヒラメにくるくる〜っと自家製パンチェッタを巻いて一緒にソテー
     ナスと枝豆のスープと一緒に
f:id:tangefarm:20090702215955j:image
岩手県花巻のホロホロ鳥 焼いたり 炙ったり その日の調理法で
串に刺さった心臓と肝も添えてもらいました。
f:id:tangefarm:20090702223018j:image
桃のソルベ
f:id:tangefarm:20090702223031j:image
トルタ
f:id:tangefarm:20090702223105j:image
黒糖アイスにエスプレッソを添えて


久しぶりに車の運転を交代してきたのでゆったりまったり飲みながらいい時間が過ごせました。
2人なのにデザートを3つ注文したのはご愛敬。
よく食べた11品、おいしゅうございました。
どれも驚くほど旨くて写真で伝わらないのが残念。