丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

頭の上で音がする

今日は茄子の花付け。
週に一度咲いている花にトマトトーンを噴霧する。
ハウス中順番に見て回るので1日から2日かかる。
ミツバチを入れるまではこの作業をしないと茄子が成らないので重要な作業。

頭の上でカサカサ、コトコト音がしたので見るとスズメがビニルハウスの外側で休んでいた。
大きな音を立てると飛んでしまうのでそっと移動する。
そんな時に限って母親が「一服だよー!」と声をかけてくる。
小学校のころテレビの前でラジカセを用意して録音していたのを思い出した。
f:id:tangefarm:20100202093719j:image