丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

ビニールの内張りを外す

f:id:tangefarm:20100408122233j:image
f:id:tangefarm:20100408122539j:image
f:id:tangefarm:20100408123012j:image
f:id:tangefarm:20100408122631j:image

10日、近所の公園。
桜が満開になる、あっというに散ってしまいそうな暖かい日。


11月中旬に茄子のハウスで保温性を高めるために乗せたビニールを外した。
今シーズンは1、2月と3月上旬に天気が悪かったり冷えたりで茄子の根がしっかり伸びなかった。
根がしっかり張らないと茄子が沢山生った時や暑くなってから木が持ちこたえない。


今日も整枝をしていたら蕾が落ちた枝が目立つ。
茄子が自分で実の数を制限している。
歯がゆいけれど仕方がない。
今年は渋い年になりそう・・・。


3ヶ月振りに髪を切ってサッパリした。
帰りに飲もうと思っていたけど土砂降りで断念。
また今度出直そう。
f:id:tangefarm:20100412205718j:image