丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

群像映画のようだった夏

8月は2週続けて東京へ向かいました。
展示会や会議など畑仕事以外にたまにはあります。


予定の前に、思い立ってランチで溜池山王の「Kyoya」さんに行ってきました。
twitterで「ゴッチャポント」さんを通じて繋がったんですがお会いするのは今回が初めて。
f:id:tangefarm:20110802124822j:image
いくらお昼でも初めて入るお店はちょっと緊張する。
満席だったので、1時間後に覗いたら今度は座れました。
f:id:tangefarm:20110802130751j:image
前菜の盛り合わせ
f:id:tangefarm:20110802131608j:image
イカとズッキーニのペペロンチーノ
f:id:tangefarm:20110802133320j:image
お薦めのティラミス
f:id:tangefarm:20110802134052j:image
さらにデザートワイン


ゆっくり食べている間にもお客さんが次から次へと入ってきて満席で帰る方もちらほら。
突然お邪魔したにもかかわらず、お忙しいのに気にかけて頂きありがとうございました。
全部、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
またお会いできるのを楽しみにしています。
次はゴッチャポントさんと一緒に伺いたいです。


予定を終えて夕方citycountrycityへ。
f:id:tangefarm:20110802195027j:image
半年ぶりのCCCはやっぱり居心地がいい。
さらに着いてしばらくすると春に野菜を食べてくれた方が一人、二人と駆けつけてくれました。
初めてお会いしたのに緊張もせず、楽しく過ごせました。
盛り上がってる間に曽我部恵一さんが「CCCで弾き語りします」とツイートしたそうで、知らずに飲んでた僕たちのテーブルがお客さんに囲まれてました。
そこで曽我部さん登場!
f:id:tangefarm:20110802233631j:image
急きょ開催、投げ銭ライブ!
こんなこともあるんだ、東京すげーな。
夜は続いた。




次の週は、新たな全国の農業青年ネットワークを構築する準備で東京駅へ。
f:id:tangefarm:20110810033604j:image
準備を終えて寝る前に、好きな監督の映画が新宿で上映していることに気づく。
f:id:tangefarm:20110810092453j:image
朝。
寝坊しそうだったが、半年ぶりくらいに映画を観に行く。
ナッシュビルロバート・アルトマン監督
観れてよかった。
ぼくが産まれる一年前の映画、DVD化希望!
f:id:tangefarm:20110810142155j:image
一週間ぶりのCCCもやっぱり居心地がいい。
念願のナポリタンを食べる。
どのパスタも絶品。
f:id:tangefarm:20110810144640j:image
迷った挙句デザートは盛ってもらいました。
曽我部さん、ともくん、チーコさん、この日もありがとうございました。

f:id:tangefarm:20110810173656j:image
帰り途、渋谷で降りて岡本太郎の「明日の神話」を見る。
想像以上にでかい、ベニヤ板はもうなかった。
スクランブル交差点では福島の方が街宣していた。
その前をすれ違う人たちの景色が妙に「ナッシュビル」とつながった。