丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今シーズンの丹下の茄子、収穫始まりました。

昨シーズンは、今まで以上に多くの方に直接茄子をお渡しすることが出来ました。 「ひとりマルシェ」のテントまで来ていただいた皆さん、お世話になっている飲食店さんで食べていただいた皆さん、ありがとうございました。 師走ですが、今シーズンもよろしく…

「ひとりマルシェ」続報

おかげさまで、二カ月間の通常開催が無事に終了しました。皆様ありがとうございました。例年ですと、残り10日間ほど茄子を収穫して今シーズンが終了しますが、今年は朝夕の気温が低く寝苦しい夜が少なく、野菜もよく休めているようで茄子の品質、トマトの味…

「ひとりマルシェ」のお知らせ

今年もよろしくお願いします。 5月4日から今シーズンの営業をはじめます。 日にち:5月4日〜6月30日(予定) 時間:12:00〜13:00 定休日:木曜日 価格:新鮮ですが「安売り」はしていません。 一部、価格見直しで値上げしました。 試食できる物もあるので、…

「とりこころで畑の話」

2月9日に、農家もお客さんも一緒になって、食べて飲んで笑ってほしいということで開催しました。 美味しい料理と国産ワイン(山梨、岐阜)と地元の生産者が持参した野菜、卵、果物をいただきました。 名古屋の「とりこころ 円頓寺店」さんに一般のお客さんと…

明けましておめでとうございます

丹下の茄子を食べた方もそうでない方も、昨年は大変お世話になりました。何かと要領を得ない私にお付き合い頂き、ありがとうございます。今年の抱負は「仕事も体もスマートに」蛇足だらけなので永遠のテーマです。少ない手数足数で、効果的な一歩を踏んで行…