丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

トーキョーの夜

昨日は、青年農業士の視察で千葉県松戸の体験農場を見せてもらった。
条件が揃うのなら多くの人といろんな野菜を作るのもいいなと思う。

日帰りの予定を変更して下北沢のCITY COUNTRY CITY(C.C.C)へ向かう。曽我部恵一BANDギターのトモくんが腕を奮ってくれた自家製ピクルス、豚肉とバジルの冷製パスタをいただく。うまい、ビールによく合う。
ナス、ミニトマト、ズッキーニ、バジルは喜んでもらえてるようでよかった。

食べ終わった頃にbar担当スタッフのヒデくんが登場。
半年程まえ初めて会った時にも笑顔で迎えてくれた彼はこの日も店を出るまで緩やかなリズムで昨日、今日、明日の話をしてくれた。
彼が今月いっぱいでC.C.Cを辞めることを知り、またどこかで会えるかも知れないことが楽しみになった。
f:id:tangefarm:20080827140544j:image