丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

茄子のまわし

もうすぐ冬春シーズンの茄子が始まる。
WSシーズンなんて先の事みたいでファッション業界の様だなぁ。

今日は畑の土を均して固めてその上にお古のビニールを広げる。天井は日除け用のシートを張って準備完了。
この夏は暑かったり雨が続いたりでほうれん草の出荷は例年より10日くらい遅くて来週半ばから始まりそう。

昨日、リブロでロベール・ブレッソンの『シネマトグラフ覚書』を見つけた!4月に4刷目が出ていたらしい。
僕が読まなくちゃいけないかどうかは別として、読んでみたい本だったので出会えてうれしい。


タイトルの『まわし』とは、名古屋弁でいう支度とか準備のことで、横綱や品評会で優勝した牛が着けるものではないですよ。
f:id:tangefarm:20080906121556j:image