丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

気分転換になる仕事

f:id:tangefarm:20090224012630j:image
年明けから続いたほうれん草の収穫が終わって、ようやく茄子の管理に集中できそうです。
と思ってる間に次は枝豆の準備が待っていました。
2日前に、日没までの制限時間付で保管してあったワラを運び機械で切ったんですが、久し振りの力仕事で昨日は1日中ぐったりしながら茄子の収穫と出荷をしていました。
今朝は目覚めがよく「健康は大切だな」と実感。
ミニトマト、トマト、キュウリの苗を畑に植えて、ズッキーニの苗と若いルッコラも引っ越ししました。
ついでにラディッシュと2番手のルッコラの種蒔きも。
最後に別の畑で山盛りに切ったワラをフォークで均等に散らして土がしっかり湿るように水やりをしました。
目に見えて進む仕事は、いつもより仕事が出来た気になって得意気になります。
明日もこのまま調子に乗ろうと思います。