丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

伝染るんです。

f:id:tangefarm:20090704115549j:image
父親が堆肥の中から何か拾ってバケツで持ち帰ってきた。
黒くて何も入ってないのかと思ったら
f:id:tangefarm:20090704115236j:image
なかなか立派なカブトムシがガサゴソと動いている。
2、3日前にはサナギの格好のもいたぞと言うがそっちの方が見たかった。
スイカの皮を入れたり細い丸太が無いので材木の切れっ端を入れて隠れる場所を作ったりする前に、違う角度から撮ろうとちょっと悪戯のつもりが結果かなりいじめている感じになってしまった。
f:id:tangefarm:20090704115649j:image
f:id:tangefarm:20090704115659j:image
f:id:tangefarm:20090704115707j:image
吉田戦車の漫画「伝染るんです。」に登場する斎藤さんを思い出した。