丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

無題

皆さんお久しぶりです。
更新もないのに覗いていただいていた方、どうもありがとうございました。
約半月間ブログを留守にしていましたがお盆を節目に復帰します。
三か月と少し続けて更新して自分のずぼらなところがよくわかりました。
これからは初心を思い出して、気ままに丁寧に更新していこうと思います。


ここ最近の仕事はと言えば、
9月に出荷する雨よけほうれん草を4回に分けて(3回終了)播種したり、味噌作り用の大豆やゴマの管理、10月に茄子の定植をする時に必要な道具の掃除などしています。
台風や長雨の被害は今のところ無いけど8月下旬の天気はこのまま注目。
f:id:tangefarm:20090804071737j:image

併せて、リフォームがようやく完成しました。
細かい手直しをしっかりして頂いて何とも見事な部屋(家族には家と呼ばれています。)が出来ました。
職人さんとの対応と日常の細かな仕事があるのでこの夏は遠出は無しで家でおとなしくしていました。

高山と奈良のどちらかだけでも行く気満々だったので少し残念。
まだ夏は終わっていないので何とかならないかと算段しつつ、明日は作業場の片付けをがんばります。