丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

美味しいプレゼントいただきました−8月編−

九州から採れたての美味しいものを沢山いただいていました。
食べっぱなしであっという間に一ヶ月が過ぎてます。
今更だけど美味しいので忘れないように書きます。
f:id:tangefarm:20090811092618j:image
佐賀県の川崎一平さんからお盆前に新米!をいただきました。
庭先BBQでおにぎりになって参加していました。


f:id:tangefarm:20090810225232j:image
f:id:tangefarm:20090810225500j:image

長崎県の井出伸介くんには井出くんのお母さんが手作りした梅コンポートをいただきました。
http://www.idekajyu.com/page0146.html
封を切ってそのまま氷を入れたグラスに空けます。
ノンアルコール大人のデザートでした。


f:id:tangefarm:20090831200139j:image
8月最後に大分県の宮田宗武くんから「王様のぶどう」をいただきました。
http://www.osama777.com/
味もボリュームも王様です、ぶどうでお腹がいっぱいです。
近況報告も添えられていました。おめでとうございました。


全国各地で友人たちが頑張っていると僕ももうひと頑張りしようと思う。
みなさん本当にどうもありがとう。


ほうれん草の出荷は残り半分くらい、茄子は畑に植えるまであと20日ほど。
f:id:tangefarm:20090921134400j:image

結婚式の準備もそろそろ忙しくなるらしい。
あと二ヶ月体調万全で過ごそう。