丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

フリョウノウミンさん

昨日と今日、豊橋のJA青年部会長渡辺くんのおかげでフリョウノウミンこと「そがしんいち」さんにお会いすることができました。

そがさん、和やかな講演でよかったです。
バランス感覚、芯のぶれなさは刺激的。
同じ都市近郊農家として勇気がわきました、これホント。


今日は朝から渡辺くんとそがさんと3人でトマト農家とハーブ農家の視察に行ってきました。
もぎたてフルーツトマトの味はショックでうまいうまいと連呼しました。
f:id:tangefarm:20100123020350j:image

ハーブ農家では21歳の榊原くんに収穫のコツなど教えてもらいました。
視察先の皆さん、とても丁寧に対応していただいてありがとうございました。
朝から快晴で思わず一枚。
豊橋の元気を感じた一日でした。
f:id:tangefarm:20100122232225j:image

そして、そがさんは雪の新潟に6時間かけて帰って行きました。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
f:id:tangefarm:20100123041411j:image


僕は朝からずっと曇りだった稲沢で今まで通りやりたいようにやるよ。