丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

おしゃれ

時間が流れると物事の見え方も変化する。
先日、奥さんがお友達と飲んでいてその中で初めて会う女の子に「農家です。」と自己紹介したら「えーっ!おしゃれ」と言われたそうな。
そういえば県内の農業青年グループの異業種交流会(平たく言うと合コン)でも最近は女の子の参加希望が予定をオーバーすると聞いた。
7、8年前はサクラでも来てもらうのに一苦労していたのに。
農業は2000年前から続いているからいろんな流れを見てるんだろうな。
f:id:tangefarm:20100128072211j:image
今日からほうれん草の収穫始まり。