丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

よく似たお顔の右大臣

茄子の荷造り中に作業場で奥さんが口ずさんだ。
1番「灯りをつけましょ ぼんぼりに〜」
2番「お内裏様と おひな様 二人ならんで すまし顔 お嫁にいらした 姉様に よく似たお顔の右大臣」?
右大臣が美人かどうかが気になって想像しながら大笑いしました。
一応調べてみたので、すっきりしたい方はこちら


−枝豆情報−
芽がぎゅぎゅっと出てきました。
サヤがパンパンで旨い枝豆が6月に収穫できます。
2週間以内で収穫が終わってしまうので、食べたい方はまたご連絡ください。
f:id:tangefarm:20100303005004j:image
f:id:tangefarm:20100303005023j:image