丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

1、2の3っ!

ということで、あけましておめでとうございます。
勢いをつけて重い腰を上げてようやくの更新です。
f:id:tangefarm:20110113105308j:image
今年も茄子やホウレン草の管理や育児の合間に「割り干し大根」を作ってます。
これはハリハリ漬けの材料になります。


もう2011年のスピードに置いて行かれそうですが先週は結構雪が降りました。
稲沢では20〜25cmほど積もったんですがビニルハウスの天井には暖房機のおかげで5cm以下の雪が積もっていただけでした。
f:id:tangefarm:20110116121631j:image
降り始めの茄子のビニルハウス。
f:id:tangefarm:20110116093216j:image
ビニルハウスの中は雪が覆うと真っ暗です。
晴れれば、あっという間に解け始めますが。


唯一の雪の被害は、
f:id:tangefarm:20110118110014j:image
意外にも物干し台でした、アルミは軽いが弱い。
f:id:tangefarm:20110118110415j:image
それに比べてカーボロネロの逞しいことと言ったら。
地味だけど煮ても色があせない、味もしっかりとして甘みもある。
今年はカーボロネロのような人になれるように頑張ります。