丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

落花生を持つ父

f:id:tangefarm:20111030120947j:image
朝から雨を気にしながら露地ほうれん草の種蒔きが無事終了。
昼前に父が管理している落花生を持って帰ってきた。
性格は真面目な人です。
ぼくが仕事に就く前にうまい茄子を作っていたのはありがたいですね。
「息子さんがやるようになってから、味がねぇ…。」
と言われないかいつもドキドキです。


ちなみにこの落花生は一株です。
生の落花生一粒からこんな立派な株になるんですね。
30分ほど塩茹でして熱々のホクホクをいただきました。
何事も種を蒔いてみないと、どんな風に実をつけるか分からんなあ。