丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

女の子

環境が変わると視点も変わる。
仕事を始めてから車で走って過ぎていく畑が景色から、何を作っているのか気になるようになったり。
本屋に行くと原発関連の新書を手に取ったり。


娘が産まれてからは、すれ違う子連れの子供についつい目がいく。
以前はお母さんの方が気になっていたのに…、あ今もか。
最近、本屋で見つけた写真集がよかったです。
f:id:tangefarm:20111206125109j:image
どちらもグッときますが、例えるなら「未来ちゃん」は剛、「てるてる はるひ」は柔かな。
いい関係同士だといい距離感の写真になるお手本ですね。
f:id:tangefarm:20111205122723j:image
生のブロッコリーはまずいですね。
f:id:tangefarm:20111205122750j:image
父と娘の微妙な距離を楽しんでます。