丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

次女が産まれました。

出産予定日を6日遅れて2時32分に2946gの娘が誕生しました。
あかりを自宅で寝かしつけて一緒に寝落ちしたけれど、こういう時はふと目が覚めるものですね。
2時7分に妻から「...う、産まれる」と着信あり。
自宅から産科が近いので間に合いました。
まあ、間に合いましたが僕が出来る事といえば手を握ったり団扇で扇ぐくらいしかありません。
妻は、助産師さんに「あの時よく電話出来たね〜」と感心されていました。
頼りになる妻と改めて思った1日でした。
ひとまず、「お疲れさまでした」と。
母親って凄い。
f:id:tangefarm:20120823115556j:image
名前は夏希(なつき)といいます。
とても暑い雲が綺麗な日でしたよ。
f:id:tangefarm:20120823122030j:image
姉妹のご対面はこんな感じ。