丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

丹下農園スタッフ募集

丹下農園では茄子の生産出荷と飲食店用、直売用野菜の生産販売をしています。 茄子は地元の市場を通して近郊のスーパーなどで販売されます。 直売用野菜は冬〜初夏(12月〜6月末予定)に「ひとりマルシェ」で多品目生産、販売しています。 一緒に「丹下の茄…

丹下農園のスタッフ募集します。

丹下農園では 茄子の生産出荷 と 飲食店用、直売用野菜の生産販売をしています。 「ひとりマルシェ」の継続、発展のために 一緒に畑や作業場で農作業をしてくれるスタッフを募集します。 開催中のひとりマルシェで、気になった方は気軽にお問い合わせくださ…

「ひとりマルシェ」始まってます

大変ご無沙汰してます。 今シーズンの茄子も残り2カ月ほどになりました。 今年もいつもの神社の向かいの畑で「ひとりマルシェ」が始まりました。 隔日開催で7月初旬まで開催します。 時間は12:00〜13:00です。 5月15日(土)は石窯ピザのぼっけーのさんとの…

2020年最初のひとりマルシェ

本年も宜しくお願い申し上げます 年末年始が遠い昔のように感じてしまいますが、まだ1月。 今年の裸祭は2月6日(旧暦1月13日)、祭りが終わると春が来るそうなので今年の春は早そうです。 遅いのは僕の仕事だけですが、は種、定植した葉物がしっかりしたサイ…

6月のひとりマルシェ

今月は奇数日に開催しております。 時間は変わらず12:00〜13:00です。 今日から生でもイケるトウモロコシが並びます。 皆さまよろしくお願いします。

ひとりマルシェのお知らせ

今年もこの時期がやってまいりました。 5月〜7月初旬の「ひとりマルシェ」のご案内です。 今年は昨年より開催日が少なく、曜日が関係ない隔日開催にさせていただきます。 わかりにくくてご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 5月の開催日は偶数日で…

ひとりマルシェのお知らせ

週末にひとりマルシェを開催します。 トウモロコシ、枝豆の苗が伸び始めビニルハウスの中を入れ替えるために全て収穫と片付けをします。 茄子、トマト、ミニトマトはもちろん 根菜、葉物などたっぷり採ってお待ちしています。 日時:3月17日(日) 12:…

ひとりマルシェのお知らせ

年末に延期したっきりだった「ひとりマルシェ」を明日開催します。 日にち:1月26日(土) 時間:11:00〜13:00の2時間です。 場所:はいつもの畑です。 Googleマップで「ひとりマルシェ」と検索していただくとが刺さってます。 前日のお知らせになってしまいま…

今年もよろしくお願いします。

30日の餅つきを賑やかに終えて、大晦日に祖母すゞ子90歳が亡くなりました。 正月の通夜、2日の葬儀が無事に済みました。 まさに親戚一同が集まる正月になりひ孫も大勢でぼくの知る中で1番賑やかな正月になり、いい葬式になりました。 皆様ありがとうございま…

残念ながらひとりマルシェは来年に持ち越します

【お知らせ】 明日開催を予定していたひとりマルシェは年明けに順延させていただきます。 おはようございます。 今朝は全国的に雪景色でしょうか。 ひとりマルシェの畑ももれなく雪が積もりました。 楽しみにしていただいた皆様にも食べ頃の野菜にも申し訳あ…

ひとりマルシェのお知らせ

お待たせしました!今シーズン、年内最初で最期のひとりマルシェです。 12月30日(日) 11:00~13:00 の2時間ですがよろしくお願いします。 場所はいつもと同じ畑のテントです。 Google マップで「ひとりマルシェ」と検索してもらうと出てきます。 goo.gl 葉…

ひとりマルシェ‘18のお知らせ

大変お待たせしました。 知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないともっぱらの噂「ひとりマルシェ」です。 例年より1週間遅れました。 その間MITTS COFFEE STANDさんとBASE COFFEEさんで購入していただいた方々、ありがとうございました。 今シー…

【ほぼ家族経営農家、ちょっとピンチです!】

一緒に畑や作業場で農作業をしてくれるスタッフ急募しています! 母が腰痛で無理が出来ないため、ぜひよろしくお願いします。 こんな状況で、5月、6月のひとりマルシェを開催したいので、気になった方は気軽にお問い合わせください。 初めは主に出荷作業です…

明けましておめでとうございます

年内の「ひとりマルシェ」を楽しみにしていただいた皆さま、結局開催出来ずごめんなさい。 初夢がわりに茄子の写真で御茶を濁します。 新年早々お詫びから始まる丹下農園ですが、ご存知の方は毎度の事とお気付きかと。。。 以下、言い訳も交えつつ抱負などを…

平坦で穏やかな日々なんてやってこないし期待していない

先日のiroトリドリマーケットにきていただいたみなさま、ありがとうございました。いい天気でしたねー。 あの場所がもう使えなくなるのはとてもとても残念ですが、iroトリドリマーケットは続くとおもいますよ。週末にもひとりマルシェを開催したかったのです…

ひとりマルシェ開催時間を変更します

正確には、昨年までの時間に戻します。6月2日(金)から12:00〜13:00木曜定休日で開催します。シーズン途中での変更でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 ジャガイモはもうすぐ掘れます。キタアカリ、アンデスレッド、インカのめざめ。 タマネギ…

ひとりマルシェ'17開催のお知らせ

お知らせ遅くなりました。 明日から今シーズンの「ひとりマルシェ」始めます。 開催日時 4月30日(日)〜7月2日(日) 時間 13:00〜14:00 定休日 木曜日 場所 Googleマップで「ひとりマルシェ」と検索してください。 稲沢市立治郎丸中学校の西側 信号「治郎…

スタッフさん追加募集中です

【スタッフ募集中です】 4月23日10:00〜15:00 稲沢駅東口の多目的広場で開催する「iroトリドリマーケット」でお手伝いしてくれる方募集します。 お客さんで会場回ってから少しの間茄子のテントで一緒に店番してもいいぞという方、1時間のみでも大丈夫です。 …

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます旧年中は皆様お世話になりました本年もよろしくお願い致します 元旦、2日とのんびり娘たちと過ごすことができました。家族全員元気に年が越せたので言うことなしです。冬野菜も調子がいいので、「ひとりマルシェ」開催します…

【2017年に向けてスタッフ募集!】

来年から、畑で楽しく農作業をしてくれるスタッフ募集しています! 茄子の収穫、出荷作業、飲食店さん用野菜の収穫、ひとりマルシェ用野菜の収穫、野菜の管理作業などお願いします。 野菜の種類が多いので、毎日同じ作業の繰り返しは少ないです。 知識、経験…

ひとりマルシェ’16を振り返る

まず、こちらでひとりマルシェ終了を事前にお知らせできずにご迷惑おかけしました。 今頃、たくさんの方に気にかけていただいていた事実を確認しました。 7年目の今シーズンのひとりマルシェは、5月1日〜7月6日まで開催しました。 みなさま、ありがとうござ…

駐車場の案内

たった2台しか駐車出来ませんが、仮設の駐車場が完成しました。この後、真ん中に虎紐を張りました。これから皆さんの車で踏んづけてもらって、雨が降って馴染んでいく予定ですのでしっかり踏んづけて下さい。明日の夕方からの雨が降ってみないとどうなるか分…

「ひとりマルシェ」のお知らせです

今年も「ひとりマルシェ」の季節がきました。 あっという間に7年目を迎えます。 野菜情報など専らSNSで済ませてしまい、こちらでの更新が滞りがちでご迷惑おかけしています。 みなさんにお会いできるのを、茄子共々楽しみにお待ちしています。 開催日時 5月1…

「ひとりマルシェ」最終日のお知らせ

終わる終わると言いながら、少し延長します。夜温が例年より低めで、茄子やトマトの味がまだ落ちていないのと、カボチャが間に合ったので3日間やります。7月3(金)4(土)5(日)時間 12:00〜13:00です。いずれも冴えない天気ですが、気にせずお待ちしてい…

ひとりマルシェ開催期間のお知らせ

野菜情報など専らfasebook 、twitter、Instagramで済ませてしまい、こちらでの更新が滞っていました。 カウンターを確認して反省しております。 いよいよ今シーズンの「ひとりマルシェ」も残り一週間になりました。 7月1日(水)まで通常開催します。 木曜定…

野菜と一緒にパンもどうぞ

5月5日(火)のひとりマルシェは、丹下の茄子を使っていただいている一宮市末広のパン屋「ピク・ニケ」さんと一緒にお待ちしています。 雨天の場合は、流れますので決定、変更し次第お知らせします。 晴れたら「ふたりマルシェ」、楽しみ!!! この日だけ…

今年もよろしくお願いします!

正月も4月も過ぎて、あっという間に「ひとりマルシェ」の季節がきました。 今年で6年目を迎えます。 ご近所さんに「そろそろだね」「何日から?」と気に掛けてもらえて、ありがたいやら申し訳ないやら。 開催期間が延長できないままですが、どうぞよろしく…

お盆、父に喫茶店のモーニングに誘われた。

普段、喫茶店でモーニングなんてしないので丹下農園の農閑期具合が分かるかと思います。 しかも、父に誘われるなんて今までに指折り数えられるくらいなので、今年の重大ニュースに入ります。 お盆らしく、帰って来ている人たちの話から。来年の法事がどのご…

「ひとりマルシェ」終了間近

今シーズンのひとりマルシェは7月2日(水)までの開催です。内容は、丹下茄子白い茄子完熟トマトミニトマトキュウリタマネギニンニクジャガイモ各種カボチャです。最後の週末を終えましたが、残り平日3日間もよろしくお願いします。

ファーストトマト大量収穫の為、限定販売します。

【ひとりマルシェのお知らせ】 名店シェフお墨付きの完熟トマトで美味しいトマトソースをご自宅でも作ってほしい! 裂果トマト多数収穫の為、6月7日(土)8日(日)にお値打ちに販売します。 裂果でないものも少しお値打ちに。 数量限定のため売り切れご容赦…