丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

お盆、父に喫茶店のモーニングに誘われた。

普段、喫茶店でモーニングなんてしないので丹下農園の農閑期具合が分かるかと思います。 しかも、父に誘われるなんて今までに指折り数えられるくらいなので、今年の重大ニュースに入ります。 お盆らしく、帰って来ている人たちの話から。来年の法事がどのご…

「ひとりマルシェ」終了間近

今シーズンのひとりマルシェは7月2日(水)までの開催です。内容は、丹下茄子白い茄子完熟トマトミニトマトキュウリタマネギニンニクジャガイモ各種カボチャです。最後の週末を終えましたが、残り平日3日間もよろしくお願いします。

ファーストトマト大量収穫の為、限定販売します。

【ひとりマルシェのお知らせ】 名店シェフお墨付きの完熟トマトで美味しいトマトソースをご自宅でも作ってほしい! 裂果トマト多数収穫の為、6月7日(土)8日(日)にお値打ちに販売します。 裂果でないものも少しお値打ちに。 数量限定のため売り切れご容赦…

お知らせ

5月11日のひとりマルシェは、トマト、ミニトマトが品切れです。 楽しみにしていただいた皆さん、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

「ひとりマルシェ」'14のおしらせ

今年も「ひとりマルシェ」が始まります。 今年で5年目を迎えます。 5年経っても周到なお知らせが出来ませんが、どうぞよろしくお願いします。 開催日時 5月2日(金)〜6月30日(予定) 時間 12:00〜13:00 定休日 木曜日 場所 稲沢市立治郎丸中学校の西側 信…

パン屋さんでマルシェをしました

先週の日曜日に一宮市住吉のパン屋さん「ピクニケ」さんで、出張ひとりマルシェを開催させていただきました。 茄子やミニトマトはパンに使って頂いていたんですが、お店の前にテントを張って野菜を売るのは初めてでした。 開催時間中はどうにか天気も持ちこ…

明けましておめでとうございます

旧年中は丹下の茄子共々、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 引き続き、駆け抜ける勢いで野菜作り、野菜売りに精進して参ります。 まぁ、茄子に刺した楊枝でのダッシュなので見失うことは無いと思…