丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海の向こうで

見たことない綺麗な花を 君の髪に飾ろうぜ〜♪どんな花が咲いているのかな? 平均気温0℃の街は何色でしょう。 今日からハネムーンでドイツのロマンティック街道、プラハ、パリに行ってきます。 無事に帰ってきたら旅の手帖を更新します。 いってきます。その…

グッジョブ!

新婚旅行3日前にガイドブックを探しに本屋に行きました。 平積みしてある本の隙間にリップが置いてありました。 あー、そういうことね。

はじまりはじまり

お盆前にリフォームを済ませ3カ月間で新生活の準備をする予定でしたが、やっぱり予定は未定。 目の前の予定に追われてあっという間に新生活がはじまった。 数日の間、僕は畑に行き奥さんはニトリに行くという生活が続きそう。 真っ白でまっサラな家が少しず…

「ありがとうございます」

本当に沢山の方に祝福され、幸せな一日が過ぎていきました。 皆様今後ともよろしくお願いします。 式場に入ってこのお花が最初に目に飛び込んできました。 こちらのお花は東京・下北沢のFlorist chikoさんから頂きました。 どうもありがとうございました。 h…

本日は晴天なり

今までありがとう。 これからもよろしくおねがいします。

気がつけばあと2日。

ブログひと休みしてました。 落ち着いたら更新しようと言い訳をしていたら、あっと言う間に1ヶ月以上過ぎててビビる。 光陰矢の如し、光より早く!!!今日、丹下の茄子初採りしました。 あさっては結婚します。 落ち着くことなんて滅多にないので言い訳せずに…

地元系農家

今日はご近所さんへの(結婚前だけど)お披露目会でした。 まず、家にお招きして桜茶と紅白饅頭をお出ししました。 テレビに出て有名になり過ぎ並んでも買えなくなってしまった地元の老舗「松屋長春」の羽二重もちの紅白バージョンがずらりと並ぶ。 予約すれ…