丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

春満開うまい独活

日曜日に埼玉県の鳴河君から立派なウドが届きました。
サラダ、みそ和え、野菜炒めでいただきました。
御祖父さんの代で掘られた穴で栽培しているとか。
おかげで採れたての美味しいウドを食べることができました、御馳走様でした。
当時は便利な動力も発達していなかったはずだし、スゴイことだ。
f:id:tangefarm:20090330124308j:image
f:id:tangefarm:20090330124331j:image
今日は冷え込んで雨が降ったので稲沢は桜がまだ満開にならなさそう。
なので天気のいい日にとった菜の花でも載せてみます。
f:id:tangefarm:20090317121045j:image
その隣には空豆の花が咲き始めてます。
これは昨年11月末に植えたものです。
f:id:tangefarm:20090317121137j:image
サヤが膨らんで収穫できるのは6月上旬かな。
先に枝豆の出荷が始まりそうです。
茄子も残り約3か月。
結婚式の準備、リフォームの打ち合わせをしてる間に春も終り梅雨も明けるだろうな。
光陰矢のごとし、光よりも早く!
桜は忘れないように楽しもう。