丹下と茄子

44歳の茄子農家、ひとりマルシェやってます。毎日楽しく仕事してます。

年末夜警

年末と書きながら全く実感がないですが今年もあと二日なんですね。
f:id:tangefarm:20111229202307j:image
仕事を終えて散髪納め、これですっきりさっぱり年越しします。
いつも散髪している美容院はテレビ塔のすぐ横にあります。
f:id:tangefarm:20111229224100j:image
夜は治郎丸町内の消防団で年末夜警。
公民館に集合して懐中電灯と拍子木を持って町内を歩くとようやく年末を実感。
忙しい中参加してくれる同世代数名。。。
対象者は多分50人はいるのかなぁ。
毎年似たような顔ぶれだけど、その人たちとゆっくり話が出来て年々打ち解けていく。
町内に挨拶が出来る人、世間話が出来る人が増えるのはいいと思うんだけどなー。
ま、人それぞれですが。
f:id:tangefarm:20111229224259j:image
それにしても、この公民館
f:id:tangefarm:20111229224316j:image
撮影用のセットか?
20年以上手を付けてない場所が沢山あるな。